作品紹介/WORKS

いりびと-異邦人-

2021年11月放送・配信予定

それは観た者の心を狂わす、無名画家の1枚の絵から始まった・・・
命をささげる者――
美に犯され、美を憎む者――

篁菜穂は熱心な美術蒐集家で私設美術館まで設立した祖父から受け継いだ美術館の副館長を務めていた。 夫・一輝もまた銀座にある画廊の3代目だったが、どんなに努力しても敵わない慧眼を菜穂は持っており、美術の世界に没頭する妻を愛しながらも時にその才能に嫉妬する。 身重の菜穂は、東京の喧騒を避け京都に長期滞在する中、ある一枚の絵に遭遇する。 “青葉”を描いたその作品の作者は、言葉を発することのできない白根樹という無名の画家だった。 その絵に吸い込まれるように強烈に惹かれた菜穂は、樹が京都画壇で影響力を持つ日本画家・志村照山によって自由を奪われていることを知り、声なき訴えを確信する。 照山もまた、養女であり弟子の樹の才能を脅威に感じていた。 樹の絵を追ううちに菜穂は、美の住人たちの欲望が交錯する世界へと誘われてゆき、運命を変えるようなある真実に辿り着く……

 

タイトル:連続ドラマW「いりびと-異邦人-」(全5回)
出演:高畑充希 風間俊介 SUMIRE 
森口瑤子 松尾貴史 マキタスポーツ 壮一帆 木場勝己 菅原大吉 
梶芽衣子 松重豊 ほか
原作:「異邦人(いりびと)」原田マハ(PHP文芸文庫刊)
脚本:関久代
音楽:audioforce
演出:萩原健太郎
企画プロデュース:武田吉孝(WOWOW) 植田春菜(WOWOW)
プロデューサー:木幡久美(スールキートス) 中山ケイ子(FCC) 森井敦(東映京都撮影所)
制作プロダクション:FCC / スールキートス
制作協力:東映京都撮影所
製作著作:WOWOW
初回放送・配信:WOWOW 2021年11月28日(日)午後10時00分〜(予定)


backtolist

その他の作品/WORKS

  • 彼らが本気で編むときは、

    11歳の孤独な少女が心を開いたのは、トランスジェンダーの美しい人だった・・・

    2017年2月25日公開 MORE

  • マザーウォーター

    京都を舞台につつましくも豊かに生きる人たちの生活を、水をキーワードに描く、癒したっ...

    2010年10月30日公開 MORE

backtotop